オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

中国でiPhoneは、何台売れるだろうか

»
 

iPhone FAN(^_^)vさんの情報で知ったのですが、中国で正式にiPhone発売が決まったようです。中国には、携帯電話会社が3社ある(以前は2社でした)のですが、一番大手のチャイナモバイル(中国移動)ではなく、チャイナユニコム(中国联通)です。

 今回、iPhoneを持ってきたところ、いろいろな人に珍しがられました。しかし、北京オフィスのメンバーは既に持っていたりして、興味は高いようです。 
 以前からなんちゃってiPhoneや、SIMロック解除済みiPhoneがもてはやされているという噂を聴いていましたが、本物が登場した後は、どうなっていくんでしょうね。

 ホスピタリティが低い店舗の多い中国では、既に都市部でApple Storeが展開されており、人気も高いようです。iPhoneも同様に、人気が出るのかも知れませんね。
 携帯電話の数が6億台に達している中国ですので、機種変更を考えるだけでも、膨大な市場があると考えられるのかも知れません。まぁ、実際には絶対機種変更をしないであろう層も少なくないので、ライブな市場はどれくらいあるのかは分かりませんが。

 
Comment(1)

コメント

持っている人はよく見かけますが、最近は偽物がかなり本物に近いのでどちらなのか分別がつきません。この前中学生が本物の持っていましたのにビックリしました。

コメントを投稿する