オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

やっぱり出るか、Appleのネットブック?

»

 なんと!真偽は定かではありませんが、かなり信憑性のあるニュースがEngadgetから出ています。
 ディスプレイが9.7〜10インチで、タッチスクリーンだそうです。そういえば、この中にもありますが、以前大きなiPod touchの登場が噂されたこともあったので、もしかするとあり得るんでしょうか。
 このサイズなら、VAIO TypePほどの軽さではなくても、1kgちょっとに収まるのかな、と思います。中身とバッテリー次第ですが。
 しかし、もし本当に登場したら・・・やっぱ買っちゃうかなぁ。。。いくらなんだろう。。。(汗

<追記:2009/3/11 10:30>

 このタイトルを見て少しばかり違和感を感じましたが、最後の一文が大事だということを理解しました。

だからAppleはNetbookブームに乗ってはいけない。Netbookを再定義するべきだ。

 「再定義」という言葉に大賛成です。正確にいうと、今のNetBookを否定するつもりはありません。ただ、再定義することで、いくつかに分類されるかも知れない、と考えている次第です。

Comment(0)