オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

デジカメ無し、Xacti一台という選択

»

Sany0049 アクアワールド大洗という水族館に行ってきました。前にも年間パスポートのことで書いた水族館です。我が家は1,800円で入場券を買わずに、昨年4,000円で購入した年鑑パスポートで入場。すでに元は取りました。(^^;
 水族館では、なぜか我々が見る側であるはずが、ゴマフアザラシに見られてしまいました。(笑)
 さて、この写真はXacti DMX-HD1000で撮影したものです。最近は、サイバーショットを持ち歩いていません。動画と静止画の両方を撮影した場合、2台持ち歩くのは・・・と考えてしまった結果です。また、2台で撮影するとメディアが2種類というのもイマイチでして。出来ればSDカードに統一したい。

 小学校の運動会に行くと、ビデオとカメラの両方を首から提げたお父さんを見かけますが、どっちが良いんでしょうね。個人的には今なら、HD1000よりも軽いCG10か、防水で軽いCA9のほうが良いかな、なんて思ったりしている今日この頃です。

Comment(0)