オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

イーモバイルユーザーの皆さま、教えていただけると助かります

»

 イーモバイルのD02WHという端末を使っています。MacBook Airでは使えていたのですが、もう一台のMacBookでは使えない状態です。
 MacBookでは、EMOBILED02HWユーティリティをインストールしたのですが、いざ端末を接続してユーティリティを立ち上げ、接続をクリックするとユーティリティが落ちてしまいます。
 何度かイーモバイルのサポートに電話をかけていますが、
 1.電話で説明し続ける
 2.有償出張サポートを受ける
のいずれかしか方法がないようです。

 何かしら、皆さんのご意見をいただければ幸いです。

Comment(4)

コメント

工藤

http://ameblo.jp/shiogama-gadget/entry-10135732413.html

http://blog.magical-remix.net/kotalog/archives/182

工藤でございます。
一応、たぶん大木さんのMacBooKはレパードだと思うのですが、上のURLの方々と同じ症状ですかね?

Macはティガーまで公式サポートで、レパードだとCDインストールのユーティリティが不安定のようですね。なので、手動セットアップが良いかと思います。

詳細についてはこれ以上はわかりませんが、ご参考まで。

K2

http://emobile.jp/products/hw/d02hw/utilty.html
こちらにある最新のバージョンを使われていますか?
確かこれで改善した記憶があるのですが

もっとも、このソフトを使わなければいけない理由はありませんし、使いにくいですから手でセットアップしてOS純正の機能でダイヤルアップしたほうがいいです

>工藤ちゃん
ありがとうございます!
おかげさまで、使えるようになりました!!

> K2さん
最新のものをインストールしていたんですが、工藤さんのアドバイスで使えるようになりました。
アドバイスありがとうございます!!

コメントを投稿する