オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

リサイクルインクってどうよ?

»

 我が家で年に一度しか使わないインクジェットプリンター(しかも、元々我が家のモノではなかったり・・・)の出番です。年に一度+αですかね、ほとんど使わないのですが、インクが切れそうになっていたことだけは覚えていたので、ホームセンターにいったついでに購入。
 リサイクルインクというのがあったので、少し安いだけ(990円⇒880円)ですが買ってみました。で、早速使おうとすると、擦れて色が悪い。インク切れ状態のようです。しかし、「買ってきたばかりで、それはないだろう」とあれこれいじくってみた結果、ダメ元で振り回してみた後に印刷したらOK・・・って、なんだそれ?って感じです。インクって、そんなのだったっけ?
 とまぁ、年末になってドタバタするからいけないんでしょうね。でも、リサイクルインクは、もう買わないだろうと思います。反省。

Comment(2)

コメント

わたしも以前、大手のホームセンターでリサイクルインクを買ったことがありますが、青の部分が紫になったりと色が全然おかしなことになった経験があって、それ以来使っていません。

堂々と売るならもう少し品質を上げて欲しいものですね。

>タケウチさん
やはりそうなんですか、残念です。
新品との価格バランスもあるとは思いますが、製品としての品質も担保できない(使い物にならない)のでは、本末転倒ですよね。

コメントを投稿する