オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ブログとブロガーのポジショニング

»

Sany0001  昨夜は、シックスアパートさんの5周年記念イベントに参加させていただきました。司会もなく、いきなり社長の関さんが話し始められたのにはびっくり。(笑
 会場のお話は、オルタナティブブロガーのきょこさん工藤さん、そして事業説明会は吉川さんが書いておられるのでご参照ください。
 知り合いも多く、楽しいパーティーでした。その点は、ネタフルのコグレさんが書いておられるのがしっくりきます。

 僕自身、ブログを書き続けていることで、今まで知り合う機会など全くなかった方々とお会いする機会に恵まれました。今では親しい関係になっていただいている方々も、ブログがなければ、そもそも知り合うきっかけがなかったんですよね。ありがたい話です。
 また、僕がここにブログを書き始める前は、1日数十件〜100件程度のアクセスしかないブログでした。それが、ITmediaさんがオルタナティブブログという場を用意いただけたことで、こうやってブログを書くモチベーションも維持し続けることが出来ています。
 過去には、残念ながらブログの文章を勝手に誤解して怒り出すような人もいました。単に自意識過剰でしかないわけですが、そういうのは極まれな話。
 多くは、異論も含めていろいろなご意見を聞かせていただけたり、ブロガーの集まりで「実はあのコメントは私です」なんてお話をいただいたり、といった良い関係です。

 ブログを書き続けることで、ブログそのもの、そして書き手であるブロガーが、いろいろな分野で活躍するきっかけになると良いと思います。
 ブログを読んでいると、その人の考え方や考え方や人柄がわかりますよね。仕事に対するスタンスとか、家庭に対する考え方とか。「この人と仕事したいなぁ」なんて思うこともあります。

 僕自身も、そう思っていただける人間になれるよう、日々精進したいと思います。

 昨日、Twitterを見てお声がけいただいた皆さま、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。今後も、よろしくお願いいたします!
 
Sany0006 <追記>5周年記念の缶バッジをいただきました。うれしい!
 



Photo ステッカーも!(既に、1枚使いましたw)

Comment(0)