オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

PokéDia使いまくりです

»

Photo_2 美谷さんからPokéDiaを試用させていただいていました。製品に関する情報はこちらをご参照ください。

 iPhoneのアプリがどんどんリリースされる中で、だんだんとゴテゴテした(ニュアンスわかります?)アプリが増えてきているような感もあります。
 ゲームやエンターテイメントのアプリなら構わないのですが、仕事に使うモノとなると、シンプルなほうが使いやすいように感じます。
 特にインターフェースがシンプルなほうが良いんですよね。
 そんな意味でも、このPokéDiaはとてもよく考えられています。メモ用アプリと言えばそうなんですが、写真のようにどこからでも書き始めることが出来ます。なので、急いでメモを取るとか、同じ会議やイベントの中で、違うフレーズが出てきた時などに同じメモの中に、しかし分けて書くことが出来るわけです。
 で、もちろんメールで送ることが出来ます。送り先も2カ所設定できるのが便利。というわけで、12月のミーティングには、かなり活用させていただきました。多謝。

Comment(0)