オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【物欲ネタ】MP3内蔵ギターがキター

»
 

GIGAZINEさん経由で知ったのですが、名器OvationがMP3レコーダー内蔵ギターを出したようです。
 正直言って、Red ZeppelinやDeep Purple全盛期に盛り上がっていた僕にとってのギターの名器は、アコースティックならMartin、エレキならGibsonかFenderです。このOvationはもう少し後の世代で話題になったギター。Bruce Springsteenが使っていたので有名になったのかな、なんて思っています。(ちがうかな?)

 このOvationのOVAIDEAがギターとしてどれほどのモノなのかは分からないのですが、MP3レコーダー内蔵って惹かれます。
 GIGAZINEさん情報によると、

「iDea」と名付けられたこのギター。内蔵マイクからギターの録音ができるほか、ほかの楽器やマイクを接続し録音することもできます。録音したデータはプリアンプのメモリに保存され、USB接続でPCに転送できます。

とのこと。うん、やはり惹かれます。でもなぁ、無理だなぁ。欲しいなぁ。。。599ドルですよ!誰か買って、見せてください。(笑

Comment(0)