オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

デジカメで撮った写真って・・・

»

 デジカメとデジタルビデオ。僕のデジカメはサイバーショットDSC-W80、デジタルビデオはXacti HD-1000なんですが、最近はXactiのほうが良く使っています。先日は、水族館で撮影したものをMac(正確にはiMovie+iDVD)でいじくってDVDに焼いたら、娘が喜んでくれました。
 デジカメで撮った写真って、結構デジカメに入りっぱなしでして、たまにMacに移動させたりとか、その程度。

 「だったら、デジカメなんか要らないじゃん!」

 と、奥さんに怒られる前に、しずか~にビデオに移行中です。(^^;
 そんなところに、また物欲をかき立てられるものが!

 90年代後半に、リーズナブルなポラロイドカメラが流行りましたよね。その時はポップなデザインがイヤで買わなかったのですが、今回は黒もあるんですね。
 赤外線でケータイ撮影の写真を印刷する、プリンターとしても使える。ををっ!すごい!これはかなり物欲モノです。
 写真屋さんの需要がますます減りそうな商品ではありますが、個人的にはかなり気になってます。

Comment(2)