オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第45話 スケボー父さん

»

この、「あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~」シリーズ、いよいよ佳境に入ってきました。いつもご愛顧、ご愛読、ありがとうございます。

今回は筆者が交通事故に遭い警察官を呼んで事故処理をしてもらっている時にエンカウントした話です。

詳しい日時を言うと、加害者が判明する恐れがありますので、2016/11月頃とだけ書いておきます。

事故処理をしているところを、堂々とスケボーで横切った父さん

skateboard.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

警察官、「スケボー、止めてください」

スケボー父さん、「はい、はい〜」

警察官、「スケボー、止めてください!」

スケボー父さん、「はい、はい〜〜」

女の子、「お父さん!、お巡りさんに怒られているよ!」

奥さん、「あなた、スケボー降りて!」

警察官が走って追いかけながら、「スケボー、降りろ!!」

と言ったようなシチュエーションでした。

子供にまで注意されて情けない父さんだなと思いました。情操教育にもよくないですね。こんな人ばかりでは無いにしろ、数多く見受けられる、こちら湘南です。

参考
【公道でのスケボーについて:JSPAからのお返事とお詫び】 - NPO法人 日本スケートパーク協会

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第44話 抱きつき掏摸:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/07/11

よろけた、ばあさんが、抱きついてきて、ジーパンの後ろポケットをまさぐったのだ!
Comment(0)