オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第42話 エスカレーター

»

今回もかなり気になっていること、エンカウント率か高いことのリポートだ。

上りエスカレータを昇りきって降りたその場所で、おばあさんが立ち話をしている。

grandmother_20190527.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、azukiillustさんにありますので、無断転載は禁止です。

アブナイ!
前の方の人、エスカレーターを降りるに降りられなくなっている。

このパターンだと、エレベーターのドアの前(ドアが開いたときに降りるのが大変)で、おばあさんが立ち話、スーパーの出入り口自動ドアの前で、おばあさんが立ち話。

おばあさん達、ボケているのか

筆者は、茅ヶ崎に10年、辻堂に15年住んでいるが、ここ何年かこう言った、「上りエスカレータを昇りきって降りたその場所で、おばあさんが立ち話をしている。」パターンに出くわすようになった。

老人が増えたと言えばそれまでだが、若いころ遣っていた所作、ここでは、「エスカレータの降りたところ、エレベーターのドアの前(ドアが開いたときに降りるのが大変)、自動ドアの前で、立ち話しない」は出来るのではないかと類推する。と言うことは、「上りエスカレータを昇りきって降りたその場所で、おばあさんが立ち話をしている。」は、流入してきたおばあさん達、ではなかろうか?

こう書くと、流入してきたおばあさんが悪いように取られるが、筆者が言いたいのは、こう言うおばあさんに注意してくださいねと言うことだ。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第41話 スニーカー:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ

24.5は、右足、24.0は、左足、箱に入っているスニーカーが汚れている...
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する