オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第34話 満員電車内で○ム○ム

»

今回もハコ(電車内)でのエンカウント。

筆者の子供が痛い目に遭ったのだが、横浜駅から地元辻堂までのJR東海道線下りでの出来事。

満員電車内で、スマホで○ム○ムに興じているサラリーマン

○ム○ムでのリズムに合わせて、肘をガンガンぶつけてくる。

筆者の子供、「肘がぶつかるんですけど」

サラリーマン、「うぜーよ!!!」
↑ 完全にスマホ依存症だと思う。

スマホ依存症の治し方。スマホで時間を無駄にしないための17の方法 | 女性の美学

例えばオンラインゲームなどをやっていると、戦いに勝ったり高得点を得ることでエンドルフィンやドーパミンなどの脳内物質が分泌されますが、これらは脳内麻薬とも呼ばれるもの。

smartphone_game.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

これが湘南へ帰る満員電車内だ。

こういった話、実は、注意喚起、啓蒙のため、東急東横線横浜駅のデジタルサイネージに表示されているのだ。

読者の皆様も、満員電車内で、○ム○ム遣っている人に気をつけてほしい。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第33話 コンビニATMで:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/01/28

大学生風の兄ちゃん、「あー、こいつ、○,○○○,○○○円もあるぞー」
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する