オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第32話 バーガーショップ店員

»

世界的に有名なハンバーガーレストランチェーンについて、更に記事エントリしよう。

地元湘南C-Xにある世界的に有名なハンバーガーレストランチェーン。

筆者が2年ほど前に体験したこと。近視プラス老眼気味の筆者がメニューを見ていると、メニューと、筆者の眼前の間に、店員が手を差し入れてきた!

ビックリして飛びのく筆者。店員に、

筆者、「眼に指が入りそうで危ない!」
店員、「皆様に同じように、接客しています」

イラスト通りの状況 ↓

burger_shop_20190118.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者はその後、抗議したのだが、キ◯ガイ扱いされてしまい、取りつく島もない。

かなり足繁く通った店だが、もう2度と行っていない(お客様サービス室にクレームの電話はした)。

別日(某年某月某日)、世界的に有名なハンバーガーレストランチェーン、海の近くの店だ。

筆者、「ビック◯◯◯セットに、単品で◯◯◯◯フッシュ」

店員、即座に、「ビック◯◯◯セットに、単品で◯◯◯◯フッシュ」より、「◯◯◯◯フッシュセットに、ビック◯◯◯の方がお安いのでそちらにします」

おおっ、素晴らしい。

筆者の眼前の間に、店員が手を差し入れてきた、湘南C-Xにある店の店員に見習ってほしい。

が、しかし、別日(某年某月某日)、上記と同じ店にて、

筆者、「メガ◯◯◯◯セットに、単品で、◯◯◯◯フッシュ」

店員、「もっかい、もっかい(もう1回の意)」

筆者、「タメ口きいてんなよ」

店員、舌出した...

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第31話 バーガーショップ:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/01/04

筆者が着席してダブルチーズバーガーをパクつき始めると、隣席の中学生が、「うまそ〜 おじさん くれ!」
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する