オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

沖縄の郊外で使うならauがいいらしい

»

先日、沖縄出身の会社社長の方と呑む機会がありました。

呑むほどに話は盛り上がり、沖縄ならではの固有の事情の話になりました。

私は東京・神奈川の外で暮らしたことがありません。地方の独特の事情は想像するしかありませんが、沖縄は離島の事情と地方都市の事情と米軍関係の事情が絡み合って、東京の常識が通用しないところ、という印象を受けました。

沖縄の通信キャリア事情について、いろいろおもしろい話を聞けたのですが、どこまでオープンにしていいのか微妙で、かつ裏付けを取った話ではないので、とりあえず「沖縄の郊外で使うなら、auにしとけ」ということで、今日の結論としておきます。

さて、話変わって、琉球大学 産学官連携推進機構の仕事で11月に沖縄に行くことになりました。

昨年は当ブログ「【那覇】もったいないから言ってみる」で新しい出会いを募集したところ、話をつないでいただけた方がいて、沖縄でミーティングすることができました。

もし11月に沖縄で軽く情報交換を希望される方がいましたら、弊社ホームページのお問い合わせフォームより、「ブログ見た」とご連絡ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する