オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【ドミノピザiPhoneアプリ】圧倒的じゃないか、我が軍は

»

この週末は東京周辺で桜が見頃でした。土日の休みに花見に行った人が多いのではと思います。

花見と言えば、なんと言っても暖かいピザです。(ちょっと強引)「花見なう。ピザ配達して。」でご紹介したドミノピザのピザ注文iPhoneアプリを使って、実際に公園でピザを注文した体験記事が公開されています。

らばQ「本当にこんな場所に…?ドミノピザのiPhoneアプリで、実際に公園で注文してみたら…」

公園内の位置をGPS機能で指定して「テーブルに座ってます」というアバウトな場所の指示のみで、見事ピザが配達されました。パチパチ。バイク走行禁止の公園内を、配達バイクを押して届けに来る心配りと気合いが素晴らしいです。

これはいいですね。初めてのお出かけ先で最寄りのビザ店がわからなくても困りません。

一度これを使ってしまうと、家でピザを頼むときもiPhoneを使うようになりますね。他のピザ屋さんも早くiPhone対応しないと、おいしいところをドミノピザに全部持って行かれてしまいますよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する