オルタナティブ・ブログ > Software Development >

ソフトウェア製品開発現場の視点

日本を代表するソフトウェア開発者の会合 - ESPer 2008

»

IPA (独立行政法人情報処理推進機構)が実施している「未踏IT人材発掘・育成事業」に関連したイベントである ESPer 2008 が、9月13日(土)に品川で開かれます。このイベントは、未踏ソフトウェア創生事業および未踏IT人材発掘・育成事業の元開発者や現開発者による私的な会合ですが、一般の人も登録すれば参加できます。イベントの詳細と参加の登録は以下のリンクを参照してください。登録人数は増えてきていますが、まだ登録はできるようです。

http://mitou.myht.org/modules/eguide/event.php?eid=44

昨年のイベントに参加しましたが、日本のソフトウェアを牽引している方々や企業が参加していて、未踏事業での研究成果など興味深いソフトウェア技術の発表がありました。半日という限られた時間ながら、密度の濃い内容でした。

昨年はリアルコム株式会社として協賛していましたが、今年は個人的に協賛しています。私も参加しますので、見つけたら声をかけてください。

Comment(0)