オルタナティブ・ブログ > ばっくどろっぷ非常勤日記 >

長いIT産業の経験の甲斐も無く、成長の無いIT音痴の思いこみと勘違いのなんでもコラム

はじめまして!オルタナティブ・ブログから引っ越して来ました!

»

みなさん、はじめまして! 出来るビジネスマンの集まり、ビジネス色ムンムンの「ITMediaオルタナティブ・ブログ」から、先日、円満早期退職して、引っ越してきたばかりです。(*^_^*) ビジネスはビジネスとして、ずっこけながら、時々やっているので、オフタイムのブログは、やっぱり、何物にも、何者にも囚われることなく、自由にやって行きたいと考えています。

約30年間に渡って、ことコンピュータに関しては、「電子計算機」と呼ばれ、1台が10数億円もしていたメインフレームの時代から直接関わって来ました。その後、超大型電算機の生産計画、中型オフコンのSEを経て、初期の高価なパソコンやモバイルPC、PDA、等々の製品企画や製品戦略等を経験しました。今でも、それら多くのコンピュータやITクライアントにはいろいろな思い出や愛着があります。

P1020052

しかし、筆者は、常に多くの脚光を浴びるこれらITの主役では無く、普段は、殆どなんの役にも立ちそうに無いお馬鹿なガジェットや、奥の深いステーショナリー、多くの物語のある腕時計や鞄、そしてITワールドの端っこに位置づけられることの多いテクノロジー玩具等が大好きです。

このブログでは、そんな「ゆる~いモノ」やそれらを生み出している会社や社会、人、そして海外事情などにも視野を広げて、その多くは「ホッとする」、、そして、超たまにはシャープな、楽しいブログにして行きたいと考えています。テーマは、「何の役にも立たない」。。。です。我慢して、是非、お付き合い下さい。

Comment(3)