オルタナティブ・ブログ > 動画プレゼンテーション時代の到来 >

ITのきらいな男がIT業界に迷い込んで創ったビジネスモデル

23%の企業がYouTubeを視聴できない

»

今年の動画による「年始のご挨拶」は、htmlとjavascriptで、YouTubeにアップした動画を呼び出す仕組みとした。

Svt_tv_logo

1月5日14:30に 6351名の関係者に年始挨拶動画を配信。
その日のアクセスは1035件。 アクセスすると自動的に立ち上がるYouTube上の挨拶動画の再生回数は796回。 つまり239名(23%)はアクセスしても、挨拶動画を再生することができなかったということになる。 77%に視聴いただいて、良しとするか、23%が視聴できない状況を解決するために、コストをかけて自前でサーバをたてるか・・・状況に応じて、お客様に選択いただくサービスモデルの必要性を感じた。

Comment(0)