オルタナティブ・ブログ > Cathedral Break in Action >

エンタープライズ(企業)向けのオープンソースとか育児とかについて考えていきます。

NemakiWare Version 2.3 リリースしました

»

すぎもとです。今日は宣伝です。

オープンソースの軽量文書管理システム NemakiWare ですが、Ver. 2.3 がリリースされました。いろいろ細かい仕事が多い中、エンジニアががんばってくれて、無事リリースされました。

文書のお気に入り機能や、ファイルの上書き確認など、UI面での改善がなされています。NemakiWareはシンプルな文書管理ということで、あまりUI側にもごてごてした機能は追加しておりませんでしたが、標準UIで最低限のことは出来た方が良いので、利便性を増すようなエンハンスをしました。

これが文書のお気に入り機能です。

SnapCrab_NoName_2015-8-31_14-8-33_No-00

こちらは文書に同名ファイルを入れたときの確認画面。いわゆるファイルシステムのエクスプローラーライクな動きをするので受け入れられやすいかと思います。

SnapCrab_NoName_2015-8-31_14-14-11_No-00

それから、ちょっと用途が限られてますが、マルチテナントができるようになります。こちらはUI上からは設定できないのですが、マルチテナントとしてリポジトリを複数持てるようになりました。これについては後日、Wikiで詳細を公開します。

いろいろお話しも頂いているので、それに応じたエンハンスを進めていこうと思っています。よろしくお願いします。

Comment(0)