オルタナティブ・ブログ > Cathedral Break in Action >

エンタープライズ(企業)向けのオープンソースとか育児とかについて考えていきます。

NemakiWare 2.0 リリースしました

»

すぎもとです、こんにちは!

すいません、なんかブログシステムが変わったことに気ついてなくて、2回ぐらい記事を失ってしまったようです。ブログエディタを使って書いているので、発行できてしまったのがよく分からないんですが、新旧が並立していたのかな。よくわかりませんが、今年初めての記事になってしまいました。

というわけで長く開発を続けてきたシンプルな文書管理システム NemakiWare ですが 2.0 をついにリリースを致しました。ダウンロードはこちらから。

http://nemakiware.com/ja/

以前から情報はおだしておりますが、このバージョンから、UI 側に Rails が不要になり、すべて Java で動くようになりました。これで Windows Server などでもそれなりの性能で動くようになったはずです。フレームワークは Play を使っています。

CMIS API のホストアプリケーションとしてはこれも以前書いたかと思いますが既に枯れており、今後の課題としては性能試験を行って、数字を出していくのと、 UI 上の便利機能を追加していくフェーズになるかと思います。うちの会社では企業向けの文書管理システムである Alfresco の Community 版も扱っていますが、Alfresco ではちょっとおおげさすぎるというケースにフィットするかと思いますので、よろしくおねがいします。

説明が必要ならば、飛んでいきますよ。

Comment(0)