オルタナティブ・ブログ > Cathedral Break in Action >

エンタープライズ(企業)向けのオープンソースとか育児とかについて考えていきます。

お知らせ2点(CmisSync Mac版とLiferay プラチナパートナー取得)

»

こんにちは。すぎもとです。

ノートPCの画面がぶっこわれ、修理送りになったので、代替機で作業しています。さすがにいろいろツールがそろってないぶん書きづらいので今日は手短に宣伝などを(それにしても、どうもぼくは会社PCクラッシャーのようで、よく修理に出す羽目になりますね……)

まあ、ご想像の通り、告知したいことは表題のとおりです。

まずはCmisSync Mac版ベータ公開のお知らせです。

Cmissyncformac_beta_eng_2_clip_2



CmisSyncはファイル同期ツールですが、これまでWindows版をメインに開発を進めておりました。海外からのご要望も多かったのと、自社内でもMac派がかなりいることもあり、今回Mac版を作成しました。

とはいえ、ベータ版ということで、既知のバグがあります。とくにMac-Windows間の文字化け問題はGitとかでも昔から長いあいだ有名だったやつで、こちらも結構修正に苦労しています。海外のユーザさんも多く問題ないケースもあることから、未修正でのベータリリースとしました。日本語をファイル名に使っていなければ問題は起きません。

CmisSyncのサイトのからダウンロードできます(Download Now!から飛んでいただくとWin版とMac版が選択できます)。みなさんのフィードバックをお増しております。

さて、もうひとつ、Liferayの件です。こちらのニュースリリースをご覧ください。

弊社がLiferay社のプラチナパートナーになったということです。これはいろいろな難しい条件があって、そう簡単になれるわけではないそうで、同僚たちが頑張った成果です(ぼくはまったく貢献できておりません……)。

Liferayを検討されているユーザ企業さま、あるいはお客様に提案しようとされるSIerさま、ぜひご相談ください。

Comment(0)