オルタナティブ・ブログ > Sgt. Pepper's -Lonely IT Band? >

IT業界の金字塔はどんな姿なのか見てみたい記者のブログ

怒賀 新也

怒賀 新也

エンタープライズ編集部員ビジネス系アプリケーションを中心に、IT does matterと信じて日々取材しています

プロフィール

ITmediaエンタープライズ編集部員。Nugaと読みます。最初はだれも読めません。「ぬがっち」など適当にあだ名をつけてもらうことが多いです。このブログでは、担当特集の見どころ紹介や近況報告を通じて、さまざまなコミュニケーションをしたいと思います。
ブログ名は音楽業界の金字塔と言われたビートルズのサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドをもじったものです。「IT業界でオンライン・メディアはどこまで行けるのか」を見たくてここまで来ましたが、ひょっとすると本当に金字塔が立つかもしれないという期待もかすかに出てきたようです(ほんとかな?)自分としては、「ブログってどこに行くんだろう」という楽しみもあります。
サッカー、フットサルをしてるので面子が足りないときなど呼んでくださーい。

略歴

早稲田大学政経学部を卒業後、アンダーセン・コンサルティングを経てアイティメディアに入社。
前職ではプログラムやシステム基盤の設計開発、ERP導入など。現職では、MS番(犬?)、ハードウェアなど担当後、現在はビジネス系アプリケーションを中心に編集活動をしています。