オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

関西出張中

»

新型インフルエンザが大騒ぎになっている中、
本日は、関西出張となりました。
せっかくなので、気づいたことをいくつか
書いておきます。

○ 新幹線が、すいている。
 東京ー大阪間の移動の際には、電源を確保するため、
 可能な限り、N700系の窓側をトライするのですが、
 通常は、なかなか取れません。
 ただ、今日は、乗る直前でも、難なく窓際をGET。
 よく見ると、乗車率は、10%くらいでしょうか?
 だいぶ、影響が出ているように思います。

○ マスク着用率100%!
  新大阪近辺のお店の方は、全てマスク着用と徹底していました。
 (みどりの窓口や、マックの店員さんが、全員、マスクというのも
 めったにない風景でした)
  といっても、地下鉄の中では、マスク着用率30%という感じです。
 (会社の規定に沿っているのか、ビジネスマン2人組、3人組がいると、
 全員しているか、全員していないか、分かれていました。)

新型インフルエンザについては、少しやりすぎかなぁとは思いますが、
個人的には、現在、風邪がはやっていることもあり、
会社として、予防に気をつけたいと思っています。

みなさま、お大事に。

Comment(0)