オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

日本は広いですねぇ。。。

»

本日は、盛岡に行きまして、
岩手の学生さん向けの会社説明会と
情報産業シンポジウムに参加してまいりました。

大学3年生向けのセミナーなのですが、
正直、どの学生さんも、まだまだ、
就職の実感がなさそうですね。
(当たり前ですけど。)
というわけで、会社説明会なのですが、
一般的なIT業界の現状について、より多くお話をしました。
当社だけでなく、一人でも多くの人が、この業界に入って
盛り上げてくれれば、うれしいなぁと思っています。

PS 
ちなみに、盛岡は、さすがに寒いですね。
先週、大分にいたときは、せいぜい、「涼しい」だったので、
さすが、「東北」ですね。
ちなみに、明日は、一気に大分なので、
この寒暖の差が楽しみです。

というわけで、このままだと、10月の更新が0になりそうなので、
雑文をあげてしまいました。。。

Comment(1)