オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

王者の風格

»

最近、ブログをアップしていないのに、
こんな記事で申し訳ないですが、
日本時間今朝の、ウインブルドンテニス決勝戦は、
すごい試合でした!!

個人的に応援をしていたのは、ナダルの方なのですが、
感動したのは、フェデラーの王者の風格。
ナダルは自分が有利になると、明らかに「気負う」のに
対して、フェデラーは追い詰められても、表面上は
淡々と冷静にポイントを決めて、タイブレークで、
第3、第4セットに、ついに追いつく。。。

あの勝負強さと冷静さは「見習いたい」「あやかりたい」
と心から思わせるものでした。。
もちろん、そんな強いフェデラーに勝利したナダルの
強さはもちろん凄いのですが、
フェデラーの憎らしいほどの強み、凄みは、
今後も見せてほしいと思います。

最近は、Wii Sportsのテニスくらいしかテニス
との接点がない私ですが、久しぶりにラケットを
握ってみたくなるほどすごい試合でした!
(久しぶりに、ブログを更新しようと思うくらい凄い試合!?)

Comment(0)