オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

絶対に負けられない戦いがそこにはある

»

さて、今日は、サッカー五輪代表の
最終予選の最終戦。
人気が(あまり)なかった五輪代表も
さすがに今日は観客が集まりそうですね。

さて、このキャッチコピー。
ドイツW杯のときからずっとテレビ朝日で
使われているようですが、
私は、結構気に入ってます。

たしかに、どんな試合でも「絶対に・・・」を
連呼するのはいかがなものかと思うのですが、
やっぱり負けちゃいけない試合や瞬間って
あるように思います。

私も受注に向けたプレゼン等で、
「あ、これは負けられないな」と思うと、
この言葉を思い出し、自分にプレッシャーをかけ、
頑張ってきています。
(こう書いて、負けてもよいプレゼンがあるように
思われるのも、心外なのですが。。。)

今日の「絶対負けられない戦い」
日本代表、勝って欲しい(引き分けでもよいけど)ですね!

PS これで負けたら、このエントリー寂しいなぁ。。。

Comment(1)