オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

内定式とその後の過ごし方

»

10月1日といえば、内定式。
当社も、本日、無事、内定式を
開催することができました。

就職活動の時期は、年々
早まっているようですが、
この日時は変わらないようですね。

で、いつも学生から聞かれるのが、
「就職するまで、何をして過ごせばよいですか?」
ということ。

少し勉強して就職準備をした方が
よいと言うのは分かるのですが、
私としては、海外や、いろいろな所に行って、
見聞を広めて欲しいと思っています。

昔と違い、就職したら海外旅行なんてする暇は
ないという時代ではないかとは思いますが、
「学生」という身分でしかできない無茶なことを、
ぜひ、してもらいたいなぁと思っています。

今日、IT企業の内定式を迎えた皆さん、
「ITmedia」を見て、勉強する一方、
ぜひ、ゆっくり、遊んでくださいね。
4月1日に、お待ちしてます!!

Comment(0)