オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

N700系デビュー

»

N700系デビュー

またまた、懲りずにニュースネタで。
7月1日、新しい新幹線N700系が
デビュー致しました。

やはり、私の注目は、「電源コンセント」が
全ての車両の窓側についたこと!
これで、移動中も、PCを思う存分使えるので、
うれしい限りです。

調べてみると、朝6:00品川発の電車が、
N700系なので、今後、大阪に朝行くときには、
この電車に乗ることになりそうです。
ネット対応は、もう少し後のようですが、電源付というだけで、
私も、一気に、飛行機派から新幹線派へと
変わりそうです。。。

* 考えてみると、当社の大阪と福岡の支社に、
 東京当日発で始業時間の9:00に間に合ってしまう時代なんですね。
 便利なんですが、ちょっと、せわしない気もします。

Comment(1)