オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

社内SNSの盛り上げ方

»

「社内SNSの盛り上げ方」と
題したものの、実は、私個人として、
あまりよいアイデアはなかったりします。。。

と言うのは、当社の中で盛り上がっている
コミュニティはというと、
「女性限定コミュニティ」 と、
「平社員限定コミュニティ」
の二つ。両方とも、題名を見れば分かるとおり、
私は参加できず、どういう議題で盛り上がっているか
分からないのです(笑)

(実は、今日、聞いたところによると、社内の中で、
SMAPに似ている人は誰か?とかいう、
くだらない楽しい話題を議論しているようでした。)

まあ、無理やりに結論付けると、
会社主体ではなく、私が関与できないところで
盛り上がるような、コミュニティが多数存在することが、
社内SNS盛り上げのポイントではないでしょうか?

(実は、そこを作る考え方って、大事だったりするんですけどね。)

Comment(1)