オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

nanaco

»

電子マネー関係の特集記事が多数出ている中、
早速、セブンイレブンの新しい電子マネーの
nanaco、使い始めてみました。

実は、当社の東京本社の1階にセブンイレブンが
あり、私はヘビーユーザーなのですが、やはり、
かなり便利ですね。(1円玉、5円玉を使わなくなりました。)

自分の生活パターンがばれてしまうのですが、
私にとって、Suica(Pasmo)と、nanacoがあれば、
実は、日常生活に必要な食事、日用品(新聞、雑誌)等、
かなりカバーしてしまっています。
個人的には、電子マネー時代なんて来ないかと
思っていたのですが、Suica以降、急速に身近ですね。

電子マネーは、「使える店と使えない店が分からない」
というのが、私の中でのネックだったのですが、
「駅の中なら絶対使える=Suica」
「セブンイレブンなら絶対使える=nanaco」
というのが明確になったのが一番のメリットです。

* 大分にも、セブンイレブンが上陸したことですし、
 nanaco、ちょっとヘビーに使ってみます。

Comment(3)