オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

チーム対抗戦

»

先週、会社でボウリング大会が
あったのですが、ボウリングって、
一人でスコアを競うよりも、チーム対抗で、
皆で競うほうが、盛り上がるとともに、
スコアがあがる傾向ってありませんか?

ボウリングって、途中失敗しても、
キレることなく、丁寧に投げつづけるのが
スコアメイクのコツだと思っています。
こういう丁寧さ、粘り強さって、
自分ひとりでの戦いよりも、
周りからのプレッシャーがある環境の
方が力が出せるように思います。

ボウリングをネタに、真面目に分析するのも
なんですが、改めて、「チームで取り込むことによる
パフォーマンス向上」の理由のひとつが
かいま見えたように思います。

Comment(0)