オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

まんとく(大分グルメ事情)

»

さて、今週も大分だったのですが、
久しぶりに、大分、都町の有名なお店、
「まんとく」に行ってきました。

大分グルメ事情といいながら、
宮崎地鶏の店なのですが(汗)、
ここは、なかなか、おいしいです。

メニューは、私の中では、
「もも焼き」、「たたき」、「刺身」の3つだけ。

「もも焼き」は、炭火でじっくり焼いているので、
鶏が真っ黒(灰色)になっており、見た目は、
よくないのですが、歯ごたえもあり、かなりおいしい。

「たたき」は、ポン酢だれとしょうがが、
かかって(浸かって)おり、それに
ネギが大量にまぶしてあります。

「さしみ」は、食べやすいサイズで、
ばりばりいくらでも食べられます

強いて難点をあげると、最初に3つ頼んだあと、
「次、何を食べようか。。。」で選択に困ること。
ただ、そういうときには、まよわず、
「もも焼き」、「たたき」、「刺身」を再度頼む(笑)
先日も、食べすぎで死にそうになりました。。。

いつも、かなり混んでおりますが、
安くて本当においしいので、ぜひ、お越しください。

PS 今後は、写真を撮ってくるようにします!

Comment(2)