オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【プレゼン・スライド】海外成功事例に学ぶソーシャルメディア活用最前線

»

本日,大阪で開催されるテレコムチャンスフォーラムで講演いたします。
その際に使用するプレゼンテーション・スライドを公開いたします。


内容としては,

  1. ソーシャルメディアの広がりは人類未体験のスピードで
  2. ソーシャルメディアに戸は たてられぬ
  3. ソーシャルメディアを追い風にしている企業事例 ~販売を促進する~
  4. ソーシャルメディアを追い風にしている企業事例 ~ブランド・プロモーション~
  5. ソーシャルメディアを追い風にしている企業事例 ~逆境を切り抜ける~
  6. 2010年は,ソーシャルメディア元年
  7. 企業はソーシャルメディアをいかにビジネスに活用すべきか?

という構成になっています。また全体を通じてのウリとしては,

  • 最新のデータをフルに盛り込んでいること(例えば昨日発表のTwitter社自身のデータなど)
  • 企業事例はすべてROIなどの数値を掲示していること

といった点でしょうか。デザインなど「プレゼンテーションZen」を大いに参考にさせていただきました。

【参考資料】
・  秒間600回!ついにツイッター社自身がツイート数を発表。実は踊り場ない急成長が続いていた! (2/16)      
・  プレゼンテーションZenに学ぶ 「プレゼンはシンプルで行こう」 (2/16)      


 

このような内容の講演,共催セミナー,企業内セミナーを多くご依頼いただいております。
広くお受けしておりますのでご興味ある方は遠慮なくご連絡ください。

■ ループス・コミュニケーションズ
  03-6683-5611
  info@looops.net
  http://looops.net

■ 斉藤 徹
  saito1212@gmail.com
  http://twitter.com/toru_saito


この記事をtwitterでつぶやく ⇒ この記事をつぶやく   このブログを購読する ⇒ このブログを購読する


【ソーシャルメディア成功事例】
Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した! (2/20)      
レディ・ガガに学ぶソーシャルメディア活用最前線 (2/5)      
米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣 (1/5)      
ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5)      
コカコーラが挑む世界最大級ソーシャルメディア・キャンペーン。その全貌と狙いを探る (11/20)    

 
【ブックマーク・トップ3記事】

1位
Google Readerであらゆるページを購読可能に ~ 自動RSSフィード生成機能 (1/26) 
2位
個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃 (12/30) 
3位
mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」 (12/1) 

 

斉藤Twitter。ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
ループス社Twitterアカウントはこちらです。 http://twitter.com/LooopsCom
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)