オルタナティブ・ブログ > 広報コンサルティング+ライターで独立しました >

メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

祝 ドラゴンズ、山本昌投手200勝達成

»

iPRの奥川です。地元中日ドラゴンズの山本昌投手がやっと200勝達成しました。
以前こちらのブログで、最年長ノーヒットノーランのコメントを書きました。
当時189勝、2007年には楽勝で達成かと思いましたが、昨年2勝に終わったので、もしかしたら無理かなと心配していたので、正直ホッとしました。

地元名古屋では地上波で放送していましたが、延長放送がなかったので9回1アウトで放送終了。勝利の瞬間は放送されませんでした。私はスカパー!に切り替えて、胴上げ、インタビューまで観ましたが、残り数分だったので、なんとか放送できないのかと思いました。

夜は各局のニュースをはしごして録画、深夜に30分の特番も組まれたのでそれも録画。朝はコンビニに行って、スポーツ新聞も買ってきました。

新聞には細かなデータが掲載されていました。200勝まで全ての試合のデータも載っていました。以前ブログで動物園で会ったと書きましたが、データで確認すると93年8月31日にナゴヤ球場でヤクルトに完投勝ちしていました。会ったのはその翌日でした。その他にも、史上最年長完投勝利、142犠打は投手歴代1位とか数々のデータも確認できました。

大きな目標は達成しましたが、できれば日本シリーズで勝って欲しいと思います。昨年ドラゴンズは優勝しましたが、不調の山本昌投手はカヤの外。是非、自分で投げて日本一を取って欲しいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する