オルタナティブ・ブログ > 広報コンサルティング+ライターで独立しました >

メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

祝 山本昌 最年長ノーヒットノーラン

»

地元ドラゴンズの山本昌投手がやってくれました。41歳1ヶ月、最年長ノーヒットノーランを記録しました。
山本昌投手の記録
山本昌(ウィキペディア)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C

プロ野球選手としての話しはネットも新聞もにぎわってますので個人的なお話しを。
バリバリのドラゴンズファンではありませんが、山本昌投手は個人的に応援しています。私が生“山本昌”投手を見たのは名古屋の東山動物園。十数年前のことですが売店のおばちゃん達がザワザワしてるので気になって見ると家族連れの山本昌さんが歩いてました。9月の暑い日でTシャツ姿の山本昌さんはボディビルダーの様に見えたのが印象的でした。
山本昌さんが野球以外で有名なのはラジコン。毎年キャンプ直前の1月末に名古屋市郊外で行われるラジコン大会「山山杯」はそこそこ有名なイベントです。山山の山は山本昌さんと元ドラゴンズでその後オリックス→楽天の山崎選手の山です。私も時々子供を連れて見に行っています。山山のお二人以外に岩瀬投手や野口投手(現:巨人)も参加されたりしています。山本昌さんは全日本の大会に出るほどの腕前で200名近い参加者の中、実力で10位内に入るほどです。今年は見に行きませんでしたが昨年の大会で優勝した原篤志は海外のラジコン大会でも優勝してる方ですから大会のレベルは高いのだと思います。
2005年第10回山山杯リザルト
その時撮影した画像は、当時デジカメWatchで執筆していたEOS 20Dの連載でも紹介しました。一流選手の操るラジコンはとにかく早くて苦戦したのが印象的でした。
EOS 20D【第13回】ラジコンに玉砕(山山杯でググるとこの記事がベスト10に出てきてビックリ(^_^;)

今回のノーヒットノーランで189勝。残り11勝で200勝。一時は無理かなぁって思ったりしましたが来年の今頃には達成できる可能性大ですね。その前に今年の日本シリーズで勝って是非日本一になって欲しいと思います。一昨年の日本シリーズで敗れたときは、山本昌さんにはもうチャンスはないかなぁって心配してましたが、6回ノックアウトでもいいからシリーズ1勝、7戦までもつれ込んでもいいから日本一を取らせてあげたいと思います。

Img_4543_s Img_4371_s

2005年山山杯の画像

Yamayama1 Yamayama2

2004年山山杯の画像 山本昌、山崎、岩瀬選手      山本昌投手と当時小学生の息子

Comment(0)