【キャンペーン分析】エヴァンゲリオンのプロモーション
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10代~20代を対象にした、新規ファン獲得のために展開していた「エヴァンゲリオン劇場版」
のプロモーションが巧みです。手法としては大きく3つ。
(1)接触機会を徹底的に増やす
(2)実績訴求による期待喚起
(3)体験機会の提供
(1)接触機会を徹底的に増やす
┗モバゲータウンでのアバター提供
┗エヴァ携帯発売による、ニュースづくり
┗109でのオリジナルワンピースの販売
┗ロッテリアとのコラボ
(2)実績訴求による期待喚起
┗試写会での実績訴求(DAIGOが絶賛!など)
┗映画ランキング情報の実績をニュース化
(3)体験機会の提供
┗深夜時間枠でのTVシリーズ再放送
┗前作の金曜映画枠で放送
※シリーズ物の映画の場合、前作物のTV放映は公開直前に行われることが多いです。
あえて、公開後に行うことで、実績(興行1位など)を認知したユーザーに体験機会を
提供し、興味醸成を図っています。
▼10代やギャルにも「かっこいいヱヴァ」を(ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/22/news038.html
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