オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

新東京みやげ「東京メトロレインボウ」【ニフティ&東京メトロコラボスイーツ】

»

こんにちは、4代目ノベルティゲッター「おのだおなが」のおながです。

単なる思いつきから実行された「ノベルティ ブログ ライブ」から早1カ月……。
社内から「ライブで燃え尽きた?」という声もあがったりしましたが、

  ノン、ノン、ノン、頑張るノン!

というわけで、これからも地道に更新していきます。


今回は、みんな大好きスイーツなノベルティです。

 その名も、新東京みやげ「東京メトロレインボウ」

0418_1

東京メトロレインボウは、ニフティさんが運営するスイーツ専門コミュニティーサイト「@niftyスイーツ部」と東京地下鉄(メトロ)さん、メトロコマースさんが共同で開発したものです。

東京メトロの3路線(銀座線、丸ノ内線、副都心線)のシンボルカラーにちなんだ3種類があります。
1本150円で、「6本入りボックス」(950円)も!

東京メトロ駅構内のMETRO'S(メトロス)売店およびECサイト「メトロの缶詰」などで販売されています。

 ・銀座線「銀座キャラメル・サレ」チョコがけ

 ・丸ノ内線「丸ノ内ストロベリー」チョコがけ

 ・副都心線「副都心ショコラ」チョコがけ

0418_2
3種類の東京メトロレインボウをうれしそうに持っているのは、ITmedia ニュース編集部の寝坊王子こと本宮記者(別名:モトミヤン)。この4月から2年目、さらなる飛躍を生温かく見守りたいと思います。

2011年2月に発足した「東京土産開発プロジェクト」によって、
“あなたの意見が未来の東京みやげを創る!”をテーマに開発されたスイーツ。

東京にお立ちよりの際にはぜひ召し上がってみてください。

この後、スタッフがおいしくいただきました!

0418_3
(ひな鳥のように。どんなプレイだよ……)

Comment(0)