オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【フィアット グループ オートモービルズ ジャパン/ブレインパッド】仕事がデキそうなノートたち

»

こんばんは、4代目ゲッター「おのだおなが」のおのだです。

新年だからってやる気だね?いやだってスゴイんですよ、前回「素敵なノベルティお待ちしてまーす」とかうっかり言ってみたら、早速届いちゃったんですよ、ノベルティが!しかもケンカしないようにおのだおなが両名宛に。本当にありがとうございます……!言ってみるもんです!そして書かざるを得ないじゃないですか(嘘です、励みになります!)。

そんなわけで今日は、持ってるとちょっとカッコいい、人に自慢したくなる手帳のノベルティを2つご紹介いたします。

まずは誠Style編集部がいただいた、アルファロメオ×モレスキンという、マニア垂涎モノの手帳!これカッコイイ!

Nec_0418

もう机に置いてあるだけでかっこいいですね。モレスキンのあのしっとりした表紙の触感に、アルファロメオロゴがあしらわれています。

し・か・も……

Nec_0419

中もかっこいい!裏表紙のポケット部分です。ジュリエッタ!

こんな手帳持ってるイケメンリーマンいないですかそうですか。

車はもちろん「アルファ ロメオファンに贈る2つのジュリエッタ導入記念モデル」に乗ってるんですよ……いないですかそうですか。

◇◇◇

さて、気を取り直して、こちらがこのノベルティブログを見てわざわざ送ってくださったブレインパッドさんのノート。

Nec_0439

突然届いたお年賀。ただのノートと思いきや、実はこれ、手書きのメモをデジタル管理できるキングジムさんの「SHOT NOTE」という製品。

手書きのメモを、専用のスマートフォンアプリ(iPhone/AndroidどちらもOK)のカメラで撮影しデータ化が可能。EVERNOTEやDropboxなどへの転送もラクラクという、なんともスマートなイケメンリーマンが使ってそうなグッズなのです!

わたくしもAndroidユーザーであり、EVERNOTEも一応使ってましたので、早速試してみました。

Nec_0440

こんな感じで手書きで書いてっと……(仕事っつーより、お手紙?高校時代、授業中に手紙書いて回すの好きだった~)、ノートの四隅の■に合わせてスマートフォンで撮影すると、あらきれいに画像として取り込めました!

Evernote

EVERNOTE(私は主にweb版と、スマフォアプリを使ってます)に送信してみました。日付とナンバリングがOCR機能で自動読み取りしてくれます。1カ所間違って修正ペン使ったらうまく読み取れなかったみたいで、1/11が1/10になっちゃいました。。。

Dropbox

Dropboxにも送信してみました。ちゃんと保存されてるー。これで私もスマートビジネスウーマン!……に、なれる、かな……?

デキる男度を演出できるグッズ度★★★★★

SHOTNOTEについての詳細は、誠 Biz.IDでも記事になってますので併せてお読みください。

誠 Biz.ID:仕事耕具:「iPhoneでデジタル化」前提の「ショットノート」――キングジム、専用アプリも

誠 Biz.ID:仕事耕具:ショットノートにホワイトボードタイプ登場、議事録のデジタル化や共有に

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する