オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【日本マイクロソフト】Office for Mac 2011発売記念「iPhoneケース」

»

こんにちは。
4代目ノベルティゲッター「おのだおなが」のおながです。

今回は、日本マイクロソフトさんからご提供していただいた
「iPhoneケース」を紹介します。

このiPhoneケースは、2010年10月に発売された
Mac向けOfficeアプリケーション製品群「Microsoft Office for Mac 2011」の発売記念ノベルティです。

Fig1

「Word 2011」「PowerPoint 2011」「Excel 2011」「Outlook 2011」のロゴがあしらわれた4種類があります。

Fig31

ケースから取り出すときは、後ろにあるヒモを引っ張ります。

Fig21

戻すときは、いそいそとケースにしまいます。
Fig41

また、このケースは布製なので、ディスプレーを拭くこともできるとのこと。

実は私、自宅のMacではこのMicrosoft Office for Mac 2011を使っています。

ただ、私の場合、自宅でPowerPointを使うのはほぼ仕事オンリーでして、
そのため正直いい気持ちではないこともたまにあるのですが、

このケースがあればiPhoneで音楽を聴いたり、ディスプレーを拭き拭きしたりして、
気分展開を図りながら楽しく仕事ができそうです(※)。

※:WordやPowerPointには写真やビデオの編集ツールがあり、またiPhotoやiTunes、iMovieなどが使えたりと、
Macならではの楽しい機能がたくさんあります。私はこれからそうした使い方を学んでいきたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する