オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【ブラビオ】ポンポン携帯機器を置きたくなる「iPON」

»

ノベルティ ブログをご覧の皆さん、はじめまして。
4代目ゲッター「おのだおなが」の翁長(おなが)です。

プロフィール欄が変更されていたにもかかわらず、更新が遅れてしまいました。

これからIT企業の楽しいグッズを紹介していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。今回がその初仕事です。

さて、今回ご紹介するのは「ブラビオ」さんからいただいた

携帯端末固定スタンド「iPON(アイポン)」です。

Ipon
携帯機器固定スタンド「iPON」

ブラビオさんは、ガントチャート(行程表)やタスク管理などのプロジェクト進行に必要なツールをセットにしたクラウドサービス「ブラビオ・プロジェクト」を提供されています。

詳しくは、こちらの記事をご参照ください。
⇒ ブラビオ、無料のプロジェクト管理ツール「ブラビオ・プロジェクト」サービス開始


iPONは、約45度の傾斜を施したシリコンゴムの上に

携帯電話やiPhone、iTouch、iPod、PSP、DSLiteといった

機器を簡単に固定して利用できます。


というわけで、早速私物の携帯機器たちをiPONに載せてみることにしました。


Photo


まずは、2年以上使用している携帯電話「D704i」です(ちなみに、携帯ストラップは愛媛県のゆるキャラ「タルトくん」です)。しっかり固定されているので、キー操作も楽々できました。


Mini Ipod

続いて、壊れかけの「iPod mini」(6年前に購入)、壊れて動かなくなった「iPod」(4年前に購入)

ポンポンと載せられたので、ちょっとテンションがあがってきました。

Iphone Ds

今度は去年の今頃、酔った勢いで買った「iPhone」
2年以上使っていない「DSLite」を載せてみました。

おお、載る載る。わたしもノリノリです♪

Usb


わたしはモノを載せることに全力になってしまいましたが、
このiPONはUSBポートが4つも付いている優れモノです。

*****
お役立ち度★★★★☆

モノの置き場所を決めずに、携帯機器を部屋に適当に置いてしまいがちな人にもお勧めしたいです。

Comment(4)