オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【NEC】「くらら」さんと「ぷろろ」さん。

»

企業のマスコットのぬいぐるみ収集が趣味、のわたしの元に
かわい子ちゃんがやって来てくれました。

P1010010
NECさんのクラスタリングソフトウェア「CLUSTERPRO」のマスコットキャラクター
ぷろろさんが3匹。
クラスタープロだから「ぷろろ」なんですね。

くらら」でも良いのでは?
なんてことを思って調べてみたら、「くらら」さんも発見しました。
くららさんの方が年上で、サイズも大きく、ぷろろさんをポケットに収納することもできるみたいです。

P1010011
こちらの右側の四足USBハブに描かれているのがぷろろさんをポケットに収納したくららさん。
左側の携帯電話クリーナーは、ポケットに何も入っていないのでぷろろさんだと思います。

P1010012
右上の青いウェットティッシュに描かれている大きい方がくららさんで小さい方がぷろろさん。
左下トイレットペーパーに描かれている大きい方がくららさんで小さい方がぷろろさん。

何が言いたいかというと、くららさんもぷろろさんも可愛いですねということです。
何より名前の響きが好きです。

*****
お役立ち度★★★★★
ぷららさんのぬいぐるみは平べったいので飾るのに不便だなと思ったのですが
紐をつけてぶらさげればいいのですね。
赤ちゃんのベッドの上にぶら下げてみたら喜ばれるかもしれません。
ほかのノベルティも、生活で役立つものばかり。
四足USBハブが気にいっています。

Comment(0)