オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

ノベルティ ブログだって4周年!~文具からお菓子、タマゴも登場~

»

No

みなさま、お久しぶりです。
2カ月間、決して更新をサボっていたわけではないのです。
この日のために、ネタをあたためてきたのです!!

この日とは・・・6月13日。
ノベルティ ブログ、 4歳の誕生日です!!
初代ゲッターであるK先輩が、このノベルティ ブログを始めたのが
ちょうど4年前の今日ということで、
めでたいですねー

 

ついでに本日、オルタナティブ・ブログも4歳の誕生日を迎えたようです。
せっかくなので、お祝いしておきます。
オルタナティブ・ブログもおめでとう!!

*************************************************************
お誕生日スペシャルとして、本日は歳の数…4つのノベルティを紹介します。
さらにスペシャルとして…なんと、今年の4月にアイティメディアに入社したピチピチの新人くん&新人ちゃんに紹介してもらいます!
け、決してサボりたいわけでは…

 

まずは、1人目。
いつも元気な菅野ちゃんの登場です。

【オラクル】nest pen holder

Photo_2

銀色のフォルムに、オレンジ色で入ったORACLEの文字がワンポイント。
シンプルなので、ビジネスシーンにもぴったり。
ORACLEファンでなくとも欲しくなる一品です。

*****
お役立ち度★★★★☆
ペン本体のフックは意外とすぐ外れてしまうので、お役立ち度は非常に高いと思います。
このペンホルダーさえあれば、ペンを落とす心配がありません。
フックがなくて持ち歩きに不便・・・だったために今まで使っていなかったペンの再利用にもぜひ。

 
 

*************************************************************
つづいて2人目。
周囲を和ませてくれる癒し系、滝沢ちゃんの登場です。

【オラクル】「先輩!忘れました!」を防ぐ、ありがた~いポケット手帳

Photo_3

タバコよりも一回り大きい、ポケットサイズのこの手帳。
入社2ヵ月半が過ぎ、膨大な情報を管理しきれない私の救世主です。

ピュアさと誠実さを感じさせるオフホワイトのカバーにはシンプルなORACLEロゴ。
中には方眼目の切り取り可能なメモ帳(RHODIA)が入っており、取り外しも可能です。

*****
お役立ち度★★★★★
出先で先輩がちょろっと教えてくれたオススメ本をメモしたり、
急な電話対応の際に先方の会社名と電話番号をメモしたり、
電車の中で思いついた企画アイディアをメモしたり、
今晩のおかずをメモしたり。

パッと出してパッと書けるので、忘れっぽい人には特にオススメです。

 

*************************************************************
そして3人目。
さわやかメガネBOY、山岡くんの登場です。
『僕には、どうしようもありませんでした…』というコメントと共に送られてきた原稿です。

【インテル】Atomなドロップ

Photo_6

今回ご紹介するのは、intelさんの『サクマ式ドロップス』。
これをご覧になっている方は、誰もが「え、なんで飴?」と思われたことでしょう。

私も、この謎を解くため小一時間ほど缶を眺めていました。

中に飴じゃない何かが入っているのでは?
──いたって普通の美味しい飴です。
もしや、この飴をなめたら「intel入ってる」状態になる?
──期待した効果は得られませんでした。むしろちょっと眠くなったり…

何なのでしょう、一体。缶にプリントされた女性のニヤリとした顔に、挑戦的な眼差しを感じつつポイと缶を置いた瞬間、缶が倒れ、謎は解けました。

缶の裏側に描かれてある「Atom」のロゴ。アトムは原子…アトミックボム…戦争…蛍の墓…節子、それドロップス違う、おはじきや!

そう、これはITテクノロジーに平和への願いを込めたintelからのメッセージだったのです!(絶対違う)
初めて「Atom」って名称を聞いたときから感じてた「?」が、こんな形で解決するなんて、さすがintel!

…こうして、私のくだらない時間は過ぎていきました。



*************************************************************
4つ目のノベルティは・・・サボっちゃいけませんね、ノベルティ戦士が紹介します。

【日本農産工業】ヨード卵・光から生まれたフワフワ卵

Photo_4

♪ヨードラン ヒカリ~♪
誰もがCMを目にしたことがあるでしょう、ヨード卵・光という卵のノベルティです。
これはかなりのレアものでは・・・?
大きさは、鶏の卵より一回り小さいサイズ
手足が生えた、このフワフワ卵の名前は・・・「ひかりん
こんなゆるいキャラクターがいるなんて、知りませんでした。

*****
お役立ち度★★★☆☆
ひかりんノベルティの正体は、携帯電話クリーナー。
Photo_5
お尻で携帯電話を綺麗にしてくれます。

全編を通してモデルを担当してくれた、新人・射場ちゃん(クールビューティ)がとてもお気に召したようで
ひかりんを握り締めながら仕事をしています。
フワフワで手触りが良いと、評判です。

Comment(2)