オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【NEC】2009年も黄色いカレンダーにお世話になります。

»

NECさんといえば、黄色。
黄色といえば、このサル。

Img_0497
バザールでござーるさんです。

バザールでござーるさんを最初に認識したのは、小学生低学年くらいの頃でした。
まだまだ現役なんですね。

Img_0399
NECさんの社内でも争奪戦が起こるという卓上カレンダーを入手しました。

Img_0408
7月10日は、納豆の日。
8月7日は、バナナの日。
なんだそうです。

 

Img_0403_2
1月5日は「囲碁の日」・・・でもあり、小池鉄平の誕生日です。(豆知識)


他の月は・・・ぜひゲットして確認してみてください。

 

卓上じゃないカレンダーもゲットしました。
Img_0469
題して、「なるへそドリルカレンダー2009」

Img_0470
「ぼくは野口英世」
「樋口一葉でござーる」
「やったー!福沢諭吉だ」
Q 3人はいったい何の話をしているのでしょう?

・・・わたしも福沢諭吉がいいです。

 

Img_0471
?に入る数字は何でござーる?

・・・答えが分かった方はコメントください。

*****
お役立ち度★★★★★
来年も黄色いカレンダーを愛用しようと思います。

Comment(2)