オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【番外編】最近入手した白いウサギと白いカンガルー

»

本日紹介する物はノベルティではございません。すみません。

 

Img_0065
ローソンの、ハッピー子育てプロジェクトのミッフィーグッズプレゼン
景品の、ミッフィーエコバッグです。
このバッグに財布と携帯電話を入れて、同僚とランチに・・・
丸の内OLっぽいです。

 

 

<おまけ> 
Img_0058
夏休み、オーストラリアに旅行していた上司からのお土産です。
白いカンガルーなんですよ。

 

Img_0059
正面

 

Img_0060
タグは外しません。

 

白いカンガルーには逸話があるそうです。
ある女の子の夢に、白いカンガルーが出てきて、
その女の子が絵に描いた白いカンガルーを
このぬいぐるみに再現したそうです。
腕が短くて可愛いのです。

 

と、本日はノベルティではないものを紹介してみました。
だって、お気に入りのものは見せびらかしたかったのだもの・・・。

*****
お役立ち度★★★★☆
エコバッグを引き換えた際、店員さんがレジ袋にエコバッグを入れようとしたので、『エコバッグ』なので袋いらないです、と断りました。

Comment(3)

コメント

hiro.

可愛いですね、白カンガルーさん。
でも…どうも最近、白い動物マスコットを見る度…。

無条件に北大路欣也の声で話しかけられそうな気が。
世間に浸透したのはいいですが、ちょっとしたオカルトかも。(私だけ?

おかだだいすけ

エコバッグ。もう30年近く前になりますが、うちのばーちゃんが買い物に出かける時には、いつもビニール製の手提げ袋を持っていって、それに買ったものを入れて帰ってきていました。そんな古き良き日の思い出……って、ばーちゃん、まだ生きとるよ。

お返事遅くなり、申し訳ございません。

hiro.さん
我らがばんちょ~は、この白いカンガルーを見るなり
「お父さん犬だ!」と言い放っておりました。
私は、北大路欣也さんの声で話しかけられるのは、ウェルカムです。
カンガルーもしゃべればいいのに・・・なんて思います。


おかだだいすけさん
おお。30年前からエコバッグの精神。
おばあさん、大切にしてあげてください。

コメントを投稿する