オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【JRA】永遠の3歳馬、ターフィー50のボールペン

»

日本中央競馬会(JRA)のノベルティを入手しました。

JRAの公式マスコット、ターフィー。
私の記憶にあるターフィーは・・・

Img_0066

こんなに可愛くなかったはず!
もっと、こう、リアルで怖い馬のマスコットだったはずなのに
いつの間にか、こんなに可愛くなっていたのには驚きです。

 

Img_0061

ターフィーの飾りが可愛いボールペン。

 

Img_0063

JRA純製です。 

 

調べてみたら、ターフィーが可愛くなった謎が解けました。
2004年にJRAが発足50周年を迎え、
その記念にターフィーをフルモデルチェンジしたそうです。
先代ターフィーはディズニーのデザインでしたが
二代目ターフィーは、サンリオがデザイン。
名前も、ターフィーからターフィー50(ごーまる)
にチェンジ。

 

ターフィーの趣味はガーデニング。特技は早寝早起きだそうです。
…でも馬です。

初代ターフィーのノベルティも手元にあるのですが
ずいぶん汚れてしまったタオルしかないので、紹介は自重します。

*****
お役立ち度★★★★☆
書く度にターフィーが揺れるのですが、なかなか良い重さなので書きにくいことはないです。

Comment(0)