オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【野村総合研究所】用途多彩なゴルフボールマーカー

»

先週開催された、野村総合研究所さんのイベントで配られたノベルティのご紹介です。

 

Img_0002

ゴルフボールマーカーです。

 

Img_0007
ゴルフボールのイメージですね。
イベントの主催が、野村総研のSenju Familyという部門なので
Senjuのロゴが入っています。
ちなみに、Senjuは、千手観音のセンジュだそうです。
マーカー(ロゴが入っている方)と土台(クリップが付いている方)は強力な磁石でくっついています。

 

Img_0003
裏。
クリップ部分はかなり頑丈です。

 

そもそも、ゴルフボールマーカーとはどんなものか知らなかった私は
このノベルティの用途を色々と考えてみました。

マーカーと土台の間に紙が挟めます。
⇒名刺を挟んで机に飾れば名刺立てに
⇒名刺を挟んで上着のポケットに土台のクリップを挟めば、名札代わりに。
⇒名刺以外にも色々な紙を挟んで飾れます
⇒失くしたくない書類をちょっと挟んでおくのにも便利です。(普通コピー用紙10枚まで安定して挟めます)
⇒ネクタイピン代わりにもならないかしら。
⇒使ってみました。
Img_0001

お、これは便利だ。

 

本来の使い方は、ゴルフボールの目印です。
土台のクリップを帽子のツバなどに挟んでおけば、マーカー部分を簡単に取りはずすことができます。
マーカーは目印として、ゴルフボールの位置に置くのだそうです。
また、帽子などに付けることでワンポイントのお洒落にもなるそう。

ゴルフは奥が深いです。

*****
お役立ち度★★★★☆
ゴルフに縁のない生活を送っている私は、オフィスでいかに活用できるかを考えて有効利用したいと思います。強力磁石はかなり便利!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する