オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【沖データ】食いしん坊な記者がお菓子と間違えたテンピュール枕

»

本日は、「トランジット ピロー」のご紹介です。

 
 

Img_0033y
金髪お姉さまの笑顔が素敵ですね。

 

Img_0037y Img_0038y
色はとてもシックですが、肌触りはとても良いです。

NASAの先端技術をベースにした
テンピュール素材の枕。
テンピュール素材とは、スペースシャトルの打ち上げ時に宇宙飛行士にかかる重力を緩和するための緩衝材なのだそうです。

低反発枕とか、低反発クッションの素材に使われているテンピュールですが、
私はあまり好きではありませんでした。
(枕はビーズに限りますし、クッションは綿に限ります。)
ところが、この「トランジェット ピロー」を使ってみると・・・
意外と快適なことが判明。

ただ付けていると重いだけなのですが、
背もたれにもたれ掛かると、テンピュール素材の良さが分かります。
首が疲れない!すごい!
長時間座席に座っていなければならない旅行のお供にしたいです。
・・・大きすぎてかさばるのが難点ですが。

 

Img_0041y Img_0042y
綺麗なお姉さんにも、疲れたサラリーマンにも人気のこの枕

 

沖データさんの記者発表会で配られたものでした。
(なので、厳密にはノベルティではありません)
仕事耕具:沖データのLEDプリンタ「C710dn」 20万円でA4カラー毎分30枚

この記事を執筆したT記者。
箱に沖データさんの紙がかかっていたので(紙はすでに処分された模様)中身が分からず
「この大きさならきっとお菓子に違いない!」
と意気揚々と持ち帰ったところ、開封したら枕だった、というオチでありました。

 

Img_0046y
自ら執筆した記事をじっくり読むT記者。

「今週末にちょうど出張があるから、使ってみるよ」とのことです。

*****
お役立ち度★★★☆☆
あまりの心地よさに、「今日一日、着用したまま仕事する!」と宣言したら、上司のK記者に「寝るなよ」と釘を刺された、そんな午後でした。

Comment(2)

コメント

おかだだいすけ

職業柄、肩こり、腰痛はお友達です。いいクッションがあったら欲しいのですが、どいつもこいつも微妙にマッチしないのです。
結局、テーピングでごまかしてます。まるで柔道部のようです。

おかだだいすけさん

それでは、マッチするクッションを自分で作るしかないですね。
テーピングとは重症ですね・・・私はまだまだ大丈夫そうです。

コメントを投稿する