オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【特集】洞爺湖サミット特集③~身体にも優しいエコ。扇子を集めてみました~

»

洞爺湖サミットも本日で最終日。
というわけで“エコ”なノベルティ特集も本日で終了です。

昨日までは、自ら“エコ”を謳ったノベルティをご紹介しましたが
今日は、“エコ”を唱えなくても“エコ”なものを紹介します。

本日の特集は、扇子です。
お店の扇子特設コーナーには、ユニークな形や模様の扇子がたくさんありますね。

☆扇子の効用☆
冷房の温度を高めに設定して暑ければ扇子で補う=エコ
ウチワと違って畳んでしまえば場所をとりません=省スペース=エコ
ウチワと違って持ち手が折れることがありません=ずっと使える=エコ
扇ぐことで二の腕引き締め効果もあるかも!?=エコダイエット?

 

扇子って、素晴らしくエコな道具なんですね。
それに、なんとなく、扇子で扇いでいると、気分的に涼しく感じます。

 

Img_0062
SOPHOSさんの扇子。
色づかいが涼しげです。

Img_00771
NETSUITEさんの扇子。
自己アピール強し、です。

Img_0006e
丸紅情報システムズさんの扇子。
一見、ヒョウ柄ぽいです。

Img_0007e
Goodwill Groupさんの、モノづくりに関するグループ会社のノベルティ扇子。
派手です。

 
 

夏は、鞄に一つ、扇子を忍ばせておくといいですね。

 

おまけ。
Img_0024e  Img_0026e
日本HPさんの、エコを謳ったウチワ。
せっかく入手したので紹介しておきます。

地球にやさしいエコロジーうちわ
このうちわの骨組みは、自然素材の天然竹を使用しております。
紙は再生紙、印刷インクはVOC(揮発性有機化合物)の排出をおさえた大豆インキを使用しております。

とのことです。
竹が手になじみます。

*****
お役立ち度★★★★★
カラフルな扇子を机に飾っておくだけで楽しい気分になれるかもしれません。
*****
本日のハーブ。
Img_0019e
久々登場、ばんちょ~のハーブ。
元気・・・ないですね。心配です。

Comment(0)