オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【特集】企業が配る“スーっ”とするお菓子特集

»

市販されているお菓子を、その企業色に染め上げてノベルティへと変身させた
お菓子の特集です。

 

まずは、IBMさん。

Img_0045_2
商品名は、フリスク ブラックミント。
ブラック=パッケージが黒
ミント=DB2のグリーンなイメージ

・・・という解釈でよいのでしょうか(汗)

 
 
 

お次は、サン・マイクロシステムズさん
Img_0047
商品名は、ミンティア ワイルド&クール

 
 
 

オラクルさん
Img_0050
商品名は、ウォータリングキスミントガム マスカットミント

このノベルティ、オラクルの採用試験で配られたものなのだそうです。

Img_0051
パッケージを開くと、採用情報のサイト情報と、ウェンディちゃんからのメッセージとプロフィールが。
You may feel relaxed by taking a deep breath.
深呼吸して落ち着いて☆

 
 

最後は、オーディオテクニカさん 
Img_0055
商品名は、ウォータリングキスミントガム マスカットミント
上のオラクルさんのものと同じですね。

Img_0056
開くと、会社情報。
パッケージがおしゃれで素敵です。

*****
お役立ち度★★★★★
手軽に持ち歩けるお菓子って嬉しいですね。

Comment(4)

コメント

DB2 が緑色なのは、昔からのことです。IBM さんのソフトウェアは、Lotus が黄色、Tivoli が赤、WebSphere が紫だったかと思います。私、昔、DB2 の担当だったので・・・。
 
ミント系は、作る人の趣味で味や種類が変わります。サンのはミンティアが多いのだけれど、きっと、ノベルティを作っている担当者が好きなのかも知れない。私は、個人的には、フリスクのユーカリミントが好きなんだけれど、誰も作ってくれません。

とおるさん

イメージカラー、なんですね。
それぞれに色があるとは、勉強になりました。

私も、フリスクのユーカリミント好きです!
ぜひ担当者に持ちかけて、ユーカリミントなノベルティを・・・

かわの

会社でノベルティを作ろうと思い、フリスク・ミンティアのがいいかなと思ってます。
これってどこに頼めば作れるのでしょうか。

かわの様

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お役に立てず、申し訳ないのですが、
こちらのブログで紹介しているノベルティの制作方法は分かりかねます。

「ミンティア ノベルティ」などの用語で検索していただくと、参考になるWebサイトが見つかるかと思いますが、いかがでしょうか。

コメントを投稿する