オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【エンバカデロ・テクノロジーズ】ハート型の最中――藤井さん、やっとゲットしました!

»

それは、7月15日のことでした。

営業N田氏より、こんなメールが

今日、エンバカデロ・テクノロジーズの記者会見に
顔を出して、「菓子屋 艶」の胡桃最中「心づけ」をいただきました。

先方の担当(オルタナブログ書いてる藤井さん)が
ノベルティブログに載せてくださいって言ってましたよ。
N賀さん持ってきてくれました?

藤井さんから私へ、ラブコールです。
わざわざノベルティブログに載せてくださいとおっしゃっていただいたのなら
載せないわけにはいかないと
同じくエンバカデロ・テクノロジーズの記者会見に取材に行ったN賀記者に

「N賀さん、藤井さんから預かったノベルティください!」

と問い合わせました。
すると、こんな返答が

食べちゃったよ。美味しかったよ。」

た、食べちゃったですって!?

せっかく藤井さんからいただいたお菓子を、ノベルティブログに掲載する前に食べちゃうなんて・・・

焦った私は、メールで知らせてくれた営業N田氏に、「写真を撮りに行くので食べないでくださいと」連絡をしました。
すると

「・・・。 こちらも食べちゃった。

えええええーーーーー!

どうしようと焦る私。
別の編集部のN村記者もエンバカデロ・テクノロジーズの記者会見に出席したという情報を入手し
急いでN村さんの元へ

「あ。食べちゃった。」

・・・・。
藤井さん、ごめんなさい、掲載できないかもしれません、と心の中で泣いていたところ
最中を食べちゃった営業N田氏から救いの手が。
もう一人、エンバカデロ・テクノロジーズの記者会見に出席した記者がいるとのことで、急いで問い合わせ。

何とか、食べずに残っていました。

 

 

これで藤井さんに顔向けができると一安心し、冷蔵庫で眠っていた最中を
本日撮影して参りました。

Img_0042
エンバカデロ・テクノロジーズ設立、おめでとうございます。

 

Img_0043
「心づけ」です。

 

「心づけ」なので、
Img_0051
ハート型。

 
 

Img_0046
「エンバカデロ」の「エン」にちなみ、「菓子屋 艶(えん)」のお菓子を用意した、と書いてあります。

エンバカデロ・テクノロジーズの記者会見に関する記事はこちら
米Embarcaderoの日本法人、エンバカデロ・テクノロジーズ設立
(最中を食べちゃった記者が執筆)

異言語、異DBを統合的にサポート:CodeGear買収完了、エンバカデロ日本法人が始動
(同じく最中を食べちゃった記者が執筆)

CodeGear買収のエンバカデロが日本法人設立、DB性能最適化製品を発売へ
(最中を食べないで残しておいてくれた記者が執筆)

エンバカデロ・テクノロジーズ日本法人活動開始
(私に最中を届けようとしてくれた藤井さんが執筆)

 

 

何がともあれ、無事に入手できてよかったです。

*****
お役立ち度★★★★☆
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですよね。ハート型はポイント高いです。

Comment(2)

コメント

杉浦さん、

掲載ありがとうございます。無事届いてよかったです。心づけのウラには、こんな没ノベルティもあったのでした。

http://blogs.itmedia.co.jp/barbaro/2008/07/--5af7.html

最中を食べないで残しておいてくれた記者さんが執筆された記事をリストしていませんでしたので、こちらもアップデートしました。

http://www.codegear.com/jp/about/news

エンバカデロは、社名認知を上げていくフェーズにありますので、引き続きノベルティブログにお世話になるようなネタをいっぱい投入してまいります。よろしくお願いします。

hifujiiさん

没ノベルティ拝見させていただきました。
現在手元に圧縮された某社のTシャツがあります。
洗濯しないと、、と思いながらも怖くて開封しておりません。

これからもぜひぜひネタを投入してくださいませ。
入手できるまで、どこまでも追いかけますので!

コメントを投稿する